IT系イクメン鬼嫁日記+備忘録

IT関連、育児鬼嫁、そのほか思ったこと言いたいこと気づいたことを記事にしちゃいまーす!

我が家の細かいルール

嫁は自分が気に入らないことはすぐ口に出して文句を言ってくる。

この間は、水回りに関すること。

台所の流しの水道

ウチの蛇口には、浄水と普通の水の切り替えができるボタンがある。

食器を洗うときは普通の水で、料理とかには浄水を使う。

ここでの嫁の文句は

嫁「水道を浄水のまま止めんのやめてよ!」

私「なんで?」

嫁「使うときに浄水になってんのイヤなの!」

私「(イヤって気分かよ)使うときに切り替えればいいじゃん」

嫁「イライラするからイヤなの!ちゃんと普通の水にして止めて!」

まぁいつもの如く自分ルールの押し付けの訳だが、明確な理由がなく納得ができない。。

が、ここで噛みつくと喧嘩になるので大人な私は言葉を飲み込み場をおさめる。

 

お風呂場のシャワー

シャワーには、水を出す元栓のハンドル?とシャワーの出る口のところにもストッパーがある(水量を固定のまま一時的に水止めるやつ)

私はよく、シャワー口のストッパーを止めつつ元栓のハンドルを止める。

ここでの嫁の文句はこうだ。

嫁「シャワー口のストッパーで止めんのやめて!」

私「なんで?」

嫁「使おうと元栓開いたときに水でないのイラッとするの!」

(んなもんいちいち言われるほうがイラッとするわ!それくらい我慢しろ!)と内心思っているが、大人な私は。

私「ふーん。わかった。」

と納得したフリして場をおさめる。

ウチでは嫁がNO!といったら99%NO!なのだ。

立場のよわ、、間違えた。

大人な私はいつも嫁にあわせてあげるのだ。

我が家の細かいルール

・台所の水道は浄水のままとめてはいけない

・お風呂のシャワーはシャワー口のストッパーは常に開放しておかなければいけない

んー、女の人は気難しい生き物ですね(;´д`)