IT系イクメン鬼嫁日記+備忘録

IT関連、育児鬼嫁、そのほか思ったこと言いたいこと気づいたことを記事にしちゃいまーす!

目の前で迷子!?

あれは8年ほど前かな。

私が嫁と結婚するのに、私の父と嫁の両親が顔合わせをした時の話。

嫁の実家、静岡の旅館にみんなで泊まりにいった。

夕食まで父と部屋で過ごしたり温泉いったりしてゆったりくつろぎ、いざ夕食の時間になり宴会場に移動。

こういうあらたまった場での父は余り見たことがなく、少し不安もあった。

私の父は毎晩晩酌をしていて、割とお酒に強いと思ってた。

そんな父より遥かに嫁のお父さんはお酒が強かった。

いや、お父さんだけではなく嫁を含め家族全員が酒豪だった(;´д`)

割とお酒も進み、手元のお酒がつきたので、父が追加の注文をしようと立ち上がった。

父は宴会場の襖をあけ、声をかけて注文しようとしていたが、

嫁のお父さんが「そこに電話がありますよ!」 と。

この一言が父のクレイジーの引き金に。

 

父は電話をとり、みんなの視線を集めた状態でこういった。

父「あ、あのー。。ここどこだか分かりますか?」

お前は宴会場で迷子か!!

いや、たぶん注文元がどこか分からないとお酒が持ってこれないと不安になったんだろう。

分からなくもないが、宴会場は父のその発言で爆笑の渦。

8年たった今でも嫁とこの話をして笑わせてもらってます。