IT系イクメン鬼嫁日記+備忘録

IT関連、育児鬼嫁、そのほか思ったこと言いたいこと気づいたことを記事にしちゃいまーす!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そこらへん!?

嫁は面倒くさがりです。 まぁ私も人のこと言えませんが。 嫁はすぐ横になって動かなくなるし、喋ることも面倒くさそう。 いつも私が 私「○○どこにある?」 と聞くと決まって嫁はこう答える。 0 && navigator.userAgent.indexOf('iPad') == -1) || navigator.…

我が家のジャイアン

ウチの嫁は自分の気に入らないことは何でも何度でも口に出す。 でも私だって「これは直してほしい」と思うことだってあるんですよ? 洗面台の三面鏡の右側の鏡の裏に歯ブラシがあるんですが、嫁は開けると必ずといっていいほどちゃんと閉めない。 三面鏡がち…

我が家の細かいルール

嫁は自分が気に入らないことはすぐ口に出して文句を言ってくる。 この間は、水回りに関すること。 台所の流しの水道 ウチの蛇口には、浄水と普通の水の切り替えができるボタンがある。 食器を洗うときは普通の水で、料理とかには浄水を使う。 ここでの嫁の文…

目の前で迷子!?

あれは8年ほど前かな。 私が嫁と結婚するのに、私の父と嫁の両親が顔合わせをした時の話。 嫁の実家、静岡の旅館にみんなで泊まりにいった。 夕食まで父と部屋で過ごしたり温泉いったりしてゆったりくつろぎ、いざ夕食の時間になり宴会場に移動。 こういう…

過去からタイムスリップ!

私の父は60歳過ぎですが、痴呆などはすすんでいません。 身体には大分ガタがきてますが。。 そんな父が初めて新居に遊びにきたときの話。 夕方に到着。 まず最初のできごと。 家に着くと早々に「どれが部屋?」と言うので廊下の両サイドとリビングの横と伝え…

本のカバー問題

記念すべき初投稿! 手始めに今日起きた嫁との本のカバー問題。 今日は福島のじーじ(父)が遊びにくるので部屋の片付けをしてました。 子供の本棚を片付けてて、本のカバーが外れてクシャクシャになってたので私の一言 問題の一言「本のカバー捨てていい?着…