IT系イクメン鬼嫁日記+備忘録

IT関連、育児鬼嫁、そのほか思ったこと言いたいこと気づいたことを記事にしちゃいまーす!

無駄遣い

どうもみなさん。

読者のみなさんの鬼嫁具合はいかがですか?

我が家は絶好調です。

先ほども、嫁の足の裏がロフトベッドから出ていたので

ミット打ちのようにパンチしてたら、最初のほうは

嫁「あーきもちー」

と言ってたのに

急に

嫁「いてーわ!やめろ!」

と鬼を怒らせてしまいました( ノД`)

 

さて、ウチの鬼嫁はよく買い物をします。

そりゃどこの鬼嫁も買い物はすると思いますが、私には理解し難い買い物があるのでここで紹介します。

ピクニック用の折り畳みテーブル

これはですが、長男がサッカーをしていてサッカーの試合でお昼を挟む時があったんですね。

それを知ったら「あった方が便利でしょ?」と言っていつの間にか買っていました。

サッカーの当日にそのテーブルを運ぶのは私なわけですが、これが意外とかさばるかさばる。

ただでさえお弁当持って荷物多いのに、わざわざテーブルいる?

普通にシートの上で食べればいいのに。。

その一回使用して以降、次男・三男のこともあり、サッカーの試合を見に来なくなったので

もはやテーブルは封印されました。

テント

これもサッカーがらみで、上で書いたサッカーの試合の時に、他の人がテントを使ってて

嫁「あれいいなー」

と言っていました。

一応買っていいか確認もされて、(絶対使わないけど)まぁいいよ。と返事をしたら早速注文してました。

いざ、届いてみると

やたらデカイ!!

他の人が使ってた小さいテントの二回り、三回りデカイ!(;゚Д゚)

こんなの狭いサッカー場には持っていけません。。

一度も使わずに封印。

キャリー付きクーラーボックス

夏に潮干狩りにいくことになり、必要項目にクーラーボックスと書いてありました。

私はそんなに頻繁に使わないし普通のクーラーボックスを肩にかけて運べばいいと思ってましたが

嫁はなにやら気に食わない様子。

嫁「子供がいて大変だから絶対キャリー型のほうがいいよ!」

私が反対したその時点で嫁が引き下がらないと、何があっても勝てないので案の定買うことに。

いざ潮干狩り会場に到着すると。。

地面が砂だから埋もれてタイヤが回らない。

キャリー型のせいでクーラーボックスが重い。

結局引っ張れず、肩にかけるベルトもなくお腹に抱えて両手で持ちました。

余計に荷物になって意味がなかった。

これも封印。

勉強イス・ランドセルとか入れる棚

長男が小学校にいくのに、勉強イスとランドセル入れる棚がほしいとのこと。

まぁ、それは別に反対はしないけど納得いかないのが

嫁「次男の分も買っておこうか!絶対必要になるし。」

俺「え!?まだ三年も先だよ?いらんでしょ。」

嫁「絶対に必要になるんだからいいじゃん!それに3年後にお揃いのないかも知れないし!」

こんなやりとりがあって、ランドセルの棚は何とか諦めさせましたが、イスは買ってしまった。

それに買ったイスがよくわかんないイスで。

嫁「このイス座っただけで姿勢がよくなるんだって!絶対普通の勉強イスよりいいよ!」

俺「ふ~ん。でも座りにくそうだよ。」

嫁「そんなことないよ!それに姿勢がよくなったほうがいいでしょ!いつもグネッてしてるし!」

俺「・・・」

結局買ったイスは子供が使ってますが、少しでも変な姿勢でイスに座ろうもんなら

鬼嫁「ちゃんと座りなさい!!」

と鬼になりまくってます。

普通のイスならそこまで鬼になることもなかったんじゃない?

子供服

これ、いつも疑問に思うのですが

嫁「わーこれ可愛い!サイズ大きいから来年着れるかな。買おうっと」

俺「え?来年のでしょ?今買わないで来年買えば?」

嫁「来年いいのがあるかわかんないでしょ!それに忙しくてあんまり買い物これないんだから来た時に買うの!」

嫁「それとも来年あなたが一人できて子供の服買ってくれるの!?」

俺「・・・じゃあいいよ。買えば。」

といつもこんな感じ。

私から言わせれば今買っても来年の流行は違うかも知れないし、

来年見たら見たで結局「わー可愛い!」っていうヤツがあると思うから今買わなくてもいいんじゃん。。。。。。

それに、そん時になったら買い物にくる時間くらいあるっしょ。

・ ・ ・

そんな事がたくさんあり、我が家はどうしていいかわからない荷物がたくさんあって部屋がどんどん狭くなってます(;´・ω・)