IT系イクメン鬼嫁日記+備忘録

IT関連、育児鬼嫁、そのほか思ったこと言いたいこと気づいたことを記事にしちゃいまーす!

尿管結石の話

今日は午後から健康診断に行ってきました!

今日は勘が冴えてたので視力が0.8、1.0でした!

毎年0.4~0.6くらいなのに。

「見えません」ボタンあったけど、なんか負けを認めたみたいで使いたくないですよねーw

って事で今日は3年くらい前に死にかけたこの話。

尿管結石

ヤツはある日突然やってくるのです!

きたら最後、逃れるすべはありません。。。。

いつも通り仕事をしておりました。

何気なくトイレに行ってオシッコをしたら

色が何か変。。泥水みたい。。

その時は特に気にすることなくその場は終えたのですが

帰宅し、就寝後。

!?(;゚Д゚)

アカァァァアアアアン!!

痛い!なんだ!?腰?脇?なんか右腰の脇腰の後ろ腰の脇の腰がいたーーーい!

我慢ならん!!我慢ならん!!

家族と同じ部屋で寝てたけど、もがいていると起こしてしまうと思い別の部屋にフトンを敷いて移動。

はっ!ふっ。。へっへっ!!はぁあああ~!ひっひぅうへぇえっお!!

横になってられずにうずくまり転がり周り人生初の救急車を呼ぶか悩みました。

思いきれずに悩んでいると

あれ?痛みがおさまってきた。

と、落ち着きいつの間にか眠りにつく。

2~3時間後

 

あっかぁぁぁああぁぁああああん!!(;゚Д゚)

と痛みの周期を何度かやり過ごす。

さすがにこれでは会社にいけないので休みをとり、病院に。

受付開始にすぐに行ったつもりなのにすでに10人以上ならんでいる。

仕方なく整理券をうけとり、しばらく待つことに。

おばさんA「あれーー?○○さんじゃないのー!!元気ー?」

おばさんB「わー元気元気!!久しぶりねー」

おめぇ。

おめぇええ!

おめぇえええらあああ!!

俺「元気なら病院くんじゃねぇええ!!こっちは死にそうなんだよぉおおお!!」

と心の中で叫びながら待合室の椅子でうずくまる。

診察の番になり、

・尿検査

結果を待つ間にレントゲン。

レントゲンだとよく分からないとの事で

・エコー

医者「水腎症おこしてるね。CTとってみようか。」

・CT

結果は、「血尿」「水腎症」「尿管に石」とのこと。

尿管を広げる薬と痛み止めをもらう。

お会計8000円

くっ、治ったわけでもないのにこの値段。

あとは石が出るのを待つだけとか。。

(石が出たら取って持ってきてくださいとの事。)

その後1か月くらい石がでずに

・残尿感半端ない

・時々来る痛み

・血尿

・残尿感で夜寝れず5分起きにトイレ。でも出ない。

そんな状態で体力も限界に近付いていました。

ある日子供と妖怪メダルの抽選会にいった時のこと。

俺「ちょっとトイレ行ってくるー」

いつもならオシッコするときに便座に座って石をキャッチするためにトイレットペーパーを引いてしてたんですが

この日は全然石でないで油断していました。

立ってオシッコをしてたら、何やら違和感が。。

ピュッ!!

ん!?なんか出た!!(;゚Д゚)

便器についている黒っぽい物体。

オシッコも出し終わり、まさかコレが石か!と思い医者に言われた通り採取しようとしました。

黒い物体を取ろうとしゃがんだ時。

その時!

あろうことか!!

しゃがんでトイレのセンサーから外れてしまい水が流れてしまいましたwwwwww

僕の大事な第一子(石)も一緒に流れていってしまった(´・ω・`)

それからと言うもの、ほぼ体調も戻り、血尿も痛みもなくなりました。

今でも若干オシッコが近い気もしますが、それは元からかもw

みなさん、トイレで石を拾うときはセンサーから外れないように気を付けてくださいね。