IT系イクメン鬼嫁日記+備忘録

IT関連、育児鬼嫁、そのほか思ったこと言いたいこと気づいたことを記事にしちゃいまーす!

本のカバー問題

記念すべき初投稿!

手始めに今日起きた嫁との本のカバー問題。

今日は福島のじーじ(父)が遊びにくるので部屋の片付けをしてました。

子供の本棚を片付けてて、本のカバーが外れてクシャクシャになってたので私の一言

問題の一言「本のカバー捨てていい?着けてないしいらんしょ?」

嫁「なんで?着けてしまってよ!」

私「どうせ外してクシャクシャにするし、、」

嫁「そもそも本のカバー捨てんの好きじゃないの!見た目悪いし!」

大人な私はこれ以上言うと喧嘩になるので、ここでグッと我慢して本にカバーをしてお片付けをしました。

そもそも嫁がNO!!と言ったら我が家では99%「NO!」なのだ。

と、言うことで我が家に一つ新しいルールができました。

「本のカバーは捨てずに着ける(クシャクシャでも)」