IT系イクメン鬼嫁日記+備忘録

IT関連、育児鬼嫁、そのほか思ったこと言いたいこと気づいたことを記事にしちゃいまーす!

限界かも

以前から色々不満はあって

理不尽なことで怒られることも多々。

ちょっとしたことでキレるし。

子供を怒って泣かせて

泣いたことに怒り

子供の逃げ道がなくなるので

止めに入ると

止めに入ったことに怒り。

いつもZ会の期限ギリギリに子供が溜め込んでるのに怒り。

子供の親も嫌な思いするならZ会なんてやめればいい。

別の日にその相談をしたら10秒で怒り。

子供なんて多少頭が悪くても元気に育てばいいと思う。

別に今学校のテスト悪くないし、今現在Z会やらなくてもなぁ。

怒られすぎて子供の性格が萎縮したり精神的に病んでしまう方が心配。

 

子供の姿勢が悪くて怒って泣かせて

泣いたことに怒り

止めに入ると

止めに入ったことに怒り。

子供にいつも怒っていることが

嫁ができてないときとか

注意しても「私はいいの」と声を荒げ。

常に言葉づかいが汚く

俺に対して「おい、おっさん」と言い

注意しても「ふざけているだけ」と直さず。

人に洗濯物を片付けろというくせに

自分の洗濯物はソファーに置きっ放し。

注意しても「私はいいの」

長男次男を公園にたまには連れていけばと聞いても

「いやだ」

お給料があがってもお小遣いは変わらず。

ボーナスが出ても1円ももらえず。

お小遣いアップ交渉は門前払い。

財布は嫁が握っているので

家計簿をつけてくれとお願いしても

「いやだ。むり」

土日に両方子供の習い事いれると

付き添いの俺の負担も大きいし

子供と1日でかけたりすることもできないから

やめてくれとお願いしても変わらず。

家の買い物をポケットマネーから立て替えて

後から徴収しようとすると

「いいだろ別に。今細かいのないし。」

とあわよくば払わないで済ませようとする。

需要の低いテントやクーラーボックス、買い物カート?離乳食用冷凍庫を買って無駄にするし。

子供のクリスマスプレゼントにカーズの電動の乗り物かっても

「外にだすと汚れるからだめ」「家の中だと床が傷つくからだめ」

とせっかく買ったのに遊べず。

部屋のかたずけはできず。

買ったものは置きっ放し。

見かねて片付けると

「ここにあったのどこやったの!?」

となぜか片付けた途端に探し出す。

俺が飲み会とかに行こうとすると

「ふざけんなよ」

と必ず文句を言う。

家でパソコンを開くと

「遊んでないで家のことしろ」

たまには家で好きなことさせてくれ。

子供をおもちゃショーにつれていこうとしたら

「何それ。絶対子供がいっても面白くないし疲れてグズグズするよ。何が面白いの」

と行きもしないで子供の経験をする場を無くす。

子供が行きたいと泣いても許可が出ず。

先日俺が家の出費を洗い出して

50万も出費していて貯金なんてほぼできない状態。

この状態を見せて色々相談したいといっても

「いやだ。無理。相談して意味あんの。」

と相談する気もない。

書いたらキリがないほどの不満。

直近のおもちゃショーと出費の相談の件で

8〜9年分の不満がもう限界。

この先一緒にやっていける自身がない。

子供のことを思うと頭がパンクするし

胸が締め付けられる。

でも子供のためと、この先まだ人生40年以上

我慢できるほど大人じゃないし精神が持たない。

どうしたらいいのかわからない。

何が誰にとって一番いいのか。

みんなの落とし所を。。

嫁が三人抱えて東京に残るのは金銭的に無理。

俺が三人抱えて東京に残るのは仕事で遅くなることを考えると難しい。

ファミリーサポートをフル活用すれば金銭的にむずかしい。

嫁の実家に三人つれて移転すれば、なかなか会えない。

月に数回会いにいけるかな。

子供をわけて引き取っても金銭的、仕事の都合で難しい。

もう潰れてしまいそう。

ボーっとしてると涙がでそう。

俺のわがままなのか。

俺がいけなかったのか。

さっきもそんな態度が外にでてしまい

「なんだおめーその態度」

と文句を言われ。

何も考えず旅に出たい。。