IT系イクメン鬼嫁日記+備忘録

IT関連、育児鬼嫁、そのほか思ったこと言いたいこと気づいたことを記事にしちゃいまーす!

新人パパの失敗

なんだかお久ぶりな気が。

どうもどうもこんばんみー!

この間長男が夕方に吐いてしまいました。

夜中に吐いたら怖いなーと思ってたら

寝室から鳴き声が。。。

うわ!!吐いたー!!

次男が!!(;゚Д゚)

長男・次男が一気に胃腸炎にかかり我が家はバイオハザード状態。。

あーあれか、バイオハザードファイナル公開記念か(^▽^)

 

さてさて、あれは次男が生まれる前の話。

ある日仕事が終わり家に帰った時のこと。

家に帰ったら長男と戯れるのが日課で

帰って早々

面白い事してやろう!( ̄▽ ̄)

と考えていました。

玄関のドアをあけて中に入り

俺「うぎょえぇぇえ!ほげぇええ!ぶおへぇええ!」

と奇声を発し子供を喜ばせようと勢いよくリビングのドアをあけた!!

キャッキャッと楽しそうにする長男!

(やった喜んでる!!)

苦笑いしている嫁

ギャハハと笑う保育園の友達。

(;゚Д゚)えっ!?

驚きを隠せない友達のママ。。。

(;'∀')ハ、ハハハ。。

まさかの友達が遊びにきているパターン!!

いつになくテンションMAXで奇声を発したところを見られるパターン!!

俺「あ、ども。いらっしゃい。ハハハ、スミマセン(´;ω;`)」

と超気まずい雰囲気に。

その後そそくさと帰宅する友達。

・・・

うん、まぁいいよ。

友達呼ぶのはいいよ。子供同士遊んで楽しかっただろうし。

でもね。

れんらくしとけよーーー(;゚Д゚)

絶対ママ友ネットワークで

「あそこのパパさん頭おかしいのよ」

って広がるしーーー(´;ω;`)

みなさんいくら子供が可愛くても

気をつけないと予期せぬ失敗をしてしまいますよ。

まぁでも。子供が楽しんでたからよしとしますかw