IT系イクメン鬼嫁日記+備忘録

IT関連、育児鬼嫁、そのほか思ったこと言いたいこと気づいたことを記事にしちゃいまーす!

嫁の姉の旦那の車

今年の夏に嫁の妹が結婚しました。

結婚式にお呼ばれして、嫁と嫁の姉(義姉)、嫁の姉の旦那(義兄)と子供たちで

義兄の車に乗って行きました(大人4、子供5)!

甥・姪やウチの子供たちでお祝いの言葉を言ったりして

幸せな雰囲気に包まれながら時間も遅くなり子供たちもいるので帰ることに

結婚式前に何気なく

義兄「俺酒飲むから帰り運転お願い。」

俺「おっけー(俺飲まないしいいか)」

って感じで話をしてました。

 

さぁいざ車に乗ると。

車デカイ!!

駐車場真っ暗!!

前から突っ込んで止めてるからバックから!!

と最悪な状態。

普段あんま車乗らないし、乗ったとしてもそんなにデカイ車は乗らないし。。

エンジンをかける。

バックミラーを合わせる。

真っ暗な駐車場でバックする。

ハンドルを切る。

隣の車にぶつける。

車をもとの位置に駐車する。

やってもーーーたーーーーーー!!(;゚Д゚)

ガリって言ったよ!?ガリって!!

しかも義兄の車で知らん人の車にあてた!!

誰か助けてーーーーー( ノД`)

車から降りた途端にチャペルのスタッフが

「だいじょぶですかーーー」

ダイジョブじゃねぇええ!!(;゚Д゚)

ワタワタして頭真っ白になってる中

義兄:保険会社に連絡

スタッフ:車の持ち主呼んでくる

俺:(;゚Д゚)

子供たち:「とーちゃん車ぶつけたー」

子供たちよ。。触れてくれるな(´・ω・`)

義兄は俺が「ごめん」と言っても、「まぁバンパー割れてたからちょうどよかったよ。」と言うし。

何て男前なんだーー

その後車の持ち主が登場し、別のスタッフの車であることが判明。

車の持ち主が警察に連絡。

警察が来れないから、交番まで行くことに。

ここで重大なことに気付く。

め、、、免許証家においてるがなー('◇')

結婚式だから余計なモノ持ってこないようにしてたら免許証も置いてきてますがなー

大変だ~~交番行くのにぶつけた本人が免許証がないぃぃぃ。。

もはやどうすることもできず、観念してそのまま交番に。

交番にて

お巡りさん「誰の車?」

義兄「僕のです。」

お巡りさん「誰の車にあてたの?」

スタッフ「私のです。」

お巡りさん「どんな風にあてたの?」

義兄・俺「こういう状態でこんな風に。。」

お巡りさん「車検証ある?」

スタッフ・義兄「はい」

お巡りさん「キミ名前は?」

俺「○○です。」

お巡りさん「今回は駐車場で誰も乗ってない止まってる車にぶつけたと言うことで特に警察の方はやらないから。」

お巡りさん「そういう事があったという記録だけとっておくので当人同士対処してください。」

と、その場はいったん帰宅し後日スタッフと義兄の方で対応することに。

あれ?免許証のこと言われなかった(;'∀')

帰宅途中の車でも誰も責めることなく、みんな明るくやりとりをしてくれた。

なぜだーなぜ責めてくれないんだー

いっそ責めてくれた方が楽なのに(´;ω;`)

それからと言うもの義兄・義姉が何かお願いしてきたときは

俺「はい!もはや何でもやります!!」

と返事をするのでした。