IT系イクメン鬼嫁日記+備忘録

IT関連、育児鬼嫁、そのほか思ったこと言いたいこと気づいたことを記事にしちゃいまーす!

お小遣い死守!!

こんばんみー!

いやー最近寒いですねー

僕も今日とうとうコートを着て会社にいきました。

隣の人はまだワイシャツで会社にきてて頭おかしいんじゃないの?とか思ってたりします。

あれか、小学校のころ冬なのに半袖半ズボンのヤツいたよね!そんな感じ?

ところで、結婚されているかたはお小遣い制ですか?

僕は子供が生まれてからはずっとお小遣い制です。

子供を保育園に預けていると、迎えにいく嫁は残業できないのに

残業して自由に使えるお金が僕だけ増えるのは不公平ですからね。(妻も同じ金額のはず。たぶん。)

そんな僕。

お小遣い30000円でございます。

月のお小遣いの用途はこんな感じ。

・お昼代:700円 * 20日 = 14000円

・飲み物代:120円 * 20日 = 2400円

・子供雑費(お菓子とか):3000円

・雑費(お菓子とか、妻の貢ぎ物):3000円

ここまでで【22400円】

・その他不定期に、飲み代・美容室・服・靴

こんな感じでほとんどお小遣い残りません。

微々たる貯金をしても誕生日・クリスマスなどのイベント日で使用してしまって

全くたまりません!!

おまけに三男が生まれて産休・育休中で家計も苦しい。

嫁にお小遣いあげてくれと頼んでも

嫁「は?ふざけてんの?自分でお弁当でも作って節約しろ!」

と一蹴されます。

とまぁ、前置きが長くなりました。

 

実はこんな僕、最近お弁当男子になりました!

・白いご飯にふりかけ

・小さめのタッパーに(卵焼き、シューマイ、その他1品)

・味噌汁

毎日自分で作ってます!

作るというほど手の込んだものではありませんが。

これで月のお昼代の「14000円」が浮くぜぇぇーー!!(^◇^)

ウェ~イ!!

と2か月ほど頑張っております。

そんなある日のこと。

嫁の恐ろしい一言が炸裂しました。。。

嫁「ねぇ、あんたが家の食材お弁当に使うから食費余計にかかるんだけど。」

嫁「浮いた分のお小遣い減らすけどいい?」

(;゚Д゚)

(;゚Д゚)

おまえはおにかぁぁああああ!!(;゚Д゚)

開いた口が塞がらないとはこの事ですか!!

お弁当作って持ってけと言ったのは鬼の方でしょ!

しかも浮いた分のお小遣い減らすとか、僕が何のために頑張ってるか意味が分かりませんよ。

小遣減額断固反対!!

小遣減額断固反対!!

(中国語みたいw)

今のところは何とか死守してますが、またいつ言われるかと思うとヒヤヒヤです(;´・ω・)

早くスマホのヒットアプリを作ってお小遣いを自分で稼がなければ(´;ω;`)