IT系イクメン鬼嫁日記+備忘録

IT関連、育児鬼嫁、そのほか思ったこと言いたいこと気づいたことを記事にしちゃいまーす!

正気か!?父よ!!

唐突ですが、今年の4月だったかな。祖母が亡くなりました。

祖父がなくなった時は、父の妹二人のウチの一人が

祖父にあることないこと言って遺産をすべてかっぱらった事件が発生したのですが

祖母の時には特に揉めることもなくすんでよかったよかった。

※祖父の遺産の件については本気の不満しかなく、記事にしても面白くないのでやめておきます。

さて、祖母の火葬場でのできごとです。

まぁみんなそれなりにしんみりした雰囲気で祖母の火葬が終わるのを待ってました。

火葬終了のアナウンスがあり、みんなで集まり骨壺に骨を収める儀式がはじまります。

頭側にいるのに、下半身のやたら大きい骨を箸でつかんでくる頭の悪いイトコはさておき

無事に骨を収める儀式も終わりました。

残りの灰を係りの人が集めているときに、クレイジーファザーの発作が発症。

 

父「あのー、火葬の温度ってワザと骨が残るように調整してるんですか?全部灰にすることもできるんですか?」

え!?(;゚Д゚)

いま変なこと言わなかった!?

係員「人によって温度の調節はしていません、そういう要望もないのでやったことはないですね。」

はは(;'∀')係員も困ってるw

父よそれくらいに。。

父「でもやろうと思えばできるってことですよね?昔とか山とか海に焼いた後の灰とかまいてますもんね?」

父よ。。正気か貴様!?今それ絶対知りたい!?

ねぇ!ばあちゃん焼いて骨を壺に入れたとこだよ?ねぇホントに今知りたい!?(;゚Д゚)

係員「どうでしょう。。でも今は山とかも持ち主がいて勝手にまけませんから。。」

父「自分の土地だったらいいんですかね?」

タオルとうにゅうー!!カンカンカーン!!

クレイジーファザーよ!!だまらっしゃい!!

家に帰るまで口を開くな!息は鼻でしろ!

いつも空気を読めない父は、何にでも興味深々なのでしたwww