IT系イクメン鬼嫁日記+備忘録

IT関連、育児鬼嫁、そのほか思ったこと言いたいこと気づいたことを記事にしちゃいまーす!

勤怠の言い訳

世の中には色々な遅刻や早退の理由があると思います。

私がここ最近気になった理由をあげてみます。

・気分が優れない

まぁ一般的かも知れませんが、私的にはどう優れないのか報告するべきだと思ってます。

・鍵を閉めようとしたらドアノブに差したまま鍵が折れたので直してから出社します。

どんだけ強い力で鍵閉めようとしたら折れるんだw

食器棚が大破してお皿が割れまくって大惨事の為遅刻します。

もう不運としかいいよいがないですねw

・出勤中に自転車が大破したので遅刻します。

自転車が大破ってどんな状況だ。。チェーンが外れたとかパンクは大破とは言わないだろうし。。

・通勤中に腰をひねった。(足をひねった)ため、少し休んでから出社します。

いや、もう病院いけ!

 

火災報知器が壊れたので直してから出社します。

一体どうしたら壊れるのか。。鳴りっぱなしになったってこと?

上であげた例はほぼ同じ人の理由です。

何度も信じがたいことが起きるなんて何かに憑りつかれているんじゃ。。。

そして私が一番ビックリしたのはコレ!

・朝から機材の搬入をして疲労困憊で仕事にならないので早退します。

これってようは、「疲れたので早退します。」ってことだよね。。

んー、私はこれらの理由はまだ使ったことがないな~