IT系イクメン鬼嫁日記+備忘録

IT関連、育児鬼嫁、そのほか思ったこと言いたいこと気づいたことを記事にしちゃいまーす!

そこらへん!?

嫁は面倒くさがりです。

まぁ私も人のこと言えませんが。

嫁はすぐ横になって動かなくなるし、喋ることも面倒くさそう。

いつも私が

私「○○どこにある?」

と聞くと決まって嫁はこう答える。

 

嫁「そこら辺にあるでしょ。」

(そこら辺ってどこだ。。ここかな。。)

私「んーないよ。」

嫁「あるよ!ちゃんと探して!」

私「どこにある?」

嫁「そこら辺にあるよ!」

(そこら辺ってどこだ。。ここかな。。)

嫁「どこさがしてんの!後ろの戸棚の下みた!?」

(あ、あった。。)

最初から「後ろの戸棚の下にあるよ」って言えやぁあああああ!!(#°Д°)

嫁は説明するのも面倒くさいのでいつも

「そこら辺」

と言います。